今日の体重管理&ダイエットネタ

今日の体重管理&ダイエットネタ



今日の体重は58.3キロ。

最近リバウンド気味です。

それでも昔は60キロ以上あったことを考えればまだましですが、あと数か月中には50キロ台前半に行きたいとおもいます。

------------------------------------------------------------------------
で、今回は、昔の私のダイエット法について。


とても太っていた時代、ありとあらゆるダイエットを試しました。

しかし、効果を得ることができず、だからといって中々運動する時間はとれず、

当時話題になっていた○○ダイエットで一食置き換えダイエットをやってみたことがあります。

置き換えを利用した理由は、ドリンクタイプやスープタイプがあり、

私自身がドリンクがあまり得意ではなく、スープ系が好きだったので、

これならば続けられるかもと感じたからです。

実際に試した感想としては、宣伝や口コミ等でいろいろ期待しすぎたのか、

思ったほど、パッとしなかった印象があります。

しかし、食べれないほどではなく、ダイエットのためと、2か月間続けてみました。

私が置き換えたのは夕食です。

それまでの生活では一番カロリーを摂取していたのが夕食であり、

カロリー消費の面も考えて夕食を置き換えるのが一番良いと感じたからです。

しかしながら、1か月目ではあまり効果は得られませんでした。

1kg減ったか減らないかという程度で、金銭面を考えても続けるか悩みましたが、

とにかく当初決めていた2か月はと頑張ってみました。

その結果、最終的には2か月で3kgの減量となりました。

正直なところ、もっと効果を期待していたので、そこでやめて何とか時間を作っては運動をするダイエットに変更してしまいました。

一食の置き換えでは、あまり効果が得られないものなのか、それとも私に合わなかったのかわかりませんが、

やはり置き換え+運動などは必須のように思います。

しかし、腹持ちはそれまで食べたりした類似商品よりはよかったと思います。

もちろんお腹がすくことも多々ありましたが、夕食の置き換えでしたので、

お腹が減ってきたら寝てしまおうという感じで、空腹感をごまかしていました。

種類も豊富ですので、毎日違う味で飽きが来ることもありませんでした。

味も初めは違和感がありましたが、慣れていくうちにおいしく感じるようになったことが、

続けられた理由だと思います。

ただ、その後またリバウンドしてしまったので、今度はエステ(大阪でそこそこアットホームな) に行きはじめました。

そのエステは、かなりきっちりしているエステだったので、自分に厳しくしながら、置き換えよりもしっかり痩せられました。

お金の関係で今は辞めてますが、また行けたらいいなとは思ってます。

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mvche.com/mt/mt-tb.cgi/5

コメントを投稿する

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)