今日の体重はなかなか。医薬品で痩せられるか?

今日の体重はなかなか。医薬品で痩せられるか?

今日の体重は57.8キロ。少し痩せてきているのでこの調子!

--------------------------------------------------------

さて、今日は、友達のダイエット法についてです。

なんと、医薬品?サプリみたいなのを利用したダイエットの話。
私の周りではエステや運動で痩せる人が多くて、これはちょっと珍しいんじゃないかなと思って紹介してみました。

以下は友人の話の引用です。
-------------------------------------------------------------


ちょうど1年前にダイエットを始め、半年ほど行いました。

きっかけは会社の健康診断で、もともとかなり太っているのですが、

昨年の健康診断で、90kgの大台に乗ろうかという数字が出て、

あまりにショックが大きかったので、ダイエットに挑戦してみました。

挑戦と言っても、実際に行ったのは、運動ではなく、

小林製薬が出しているナイシトールという薬を服用するダイエットで、

始めから薬の力に頼るのが一番早いと思ったのが選択の理由です。

ダイエット中も、あまり食べる量を減らすことはしないで、

しかしながら、変な時間に食べないように、規則正しい生活をするように心がけました。

そして必要量のナイシトールの錠剤を毎日飲み続けました。

少し経つと、便秘気味だったのが、毎日出るようになって、

なんだか身体から、今まで溜まっていた排泄物が、

毎日どっかりと出てくるような感触がありました。

そして、ズボンがきつくなっていたのが、少しずつ入りやすくなってきて、

90kgの大台に近い時期には1ランクサイズを上げなくてはならなかったのが、

また元のサイズに戻って行きました。

こうして、10月ごろには、80kgを切るまでになりました。

もっとも、自分としては、一気に90kg近くまで行った時が、

ちょっと精神的に異常な状態という感じで、

変な時間に食べたくなる気分に襲われる状態だったので、

それが元の通りに戻ったというのが正しい表現でしょう。

そして、本当であればもっともっと減らしたほうがよかったのですが、

秋のころに、ダイエットとは別の、精神的にかなりつらいことがあったので、

精神的な部分の薬を服用し始めた関係上、

ナイシトールの服用はそこで終了することになりました。

それ以降の体重管理は、精神的にやる余裕がなく、

少しですが暴飲暴食も復活してしまい、4kgほど体重を戻してしまいました。

今年5月の健康診断では、結果体重83kgで、

昨年同月比で6kgのダイエットに一応成功という形が出ましたが、

ちょっと戻してしまったこともあり、再びダイエットをやろうかと計画中です。
-----------------------------------

どうですか?

けっこう珍しい体験談ですよね。

私も初めて聞きました。

意外と効果ある人はあるものなんだなとちょっと感心。

私も興味ありなので試してみようかな。

さて、最近また私はあるサロンに通い始めたのですが、同じビルにエターナルラビリンスが入っているんです。

けっこう安いよね。ここ。


それで今通おうかどうか悩み中。

エタラビの口コミ誰かに教えてもらうか、ネットで調べてから行こうと思ってます。

今年の夏にはつるつる肌にしたいですね。

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mvche.com/mt/mt-tb.cgi/6

コメントを投稿する

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)