体重管理を記録するブログ

最新情報

今日の体重はなかなか。医薬品で痩せられるか?

今日の体重は57.8キロ。少し痩せてきているのでこの調子!

--------------------------------------------------------

さて、今日は、友達のダイエット法についてです。

なんと、医薬品?サプリみたいなのを利用したダイエットの話。
私の周りではエステや運動で痩せる人が多くて、これはちょっと珍しいんじゃないかなと思って紹介してみました。

以下は友人の話の引用です。
-------------------------------------------------------------


ちょうど1年前にダイエットを始め、半年ほど行いました。

きっかけは会社の健康診断で、もともとかなり太っているのですが、

昨年の健康診断で、90kgの大台に乗ろうかという数字が出て、

あまりにショックが大きかったので、ダイエットに挑戦してみました。

挑戦と言っても、実際に行ったのは、運動ではなく、

小林製薬が出しているナイシトールという薬を服用するダイエットで、

始めから薬の力に頼るのが一番早いと思ったのが選択の理由です。

ダイエット中も、あまり食べる量を減らすことはしないで、

しかしながら、変な時間に食べないように、規則正しい生活をするように心がけました。

そして必要量のナイシトールの錠剤を毎日飲み続けました。

少し経つと、便秘気味だったのが、毎日出るようになって、

なんだか身体から、今まで溜まっていた排泄物が、

毎日どっかりと出てくるような感触がありました。

そして、ズボンがきつくなっていたのが、少しずつ入りやすくなってきて、

90kgの大台に近い時期には1ランクサイズを上げなくてはならなかったのが、

また元のサイズに戻って行きました。

こうして、10月ごろには、80kgを切るまでになりました。

もっとも、自分としては、一気に90kg近くまで行った時が、

ちょっと精神的に異常な状態という感じで、

変な時間に食べたくなる気分に襲われる状態だったので、

それが元の通りに戻ったというのが正しい表現でしょう。

そして、本当であればもっともっと減らしたほうがよかったのですが、

秋のころに、ダイエットとは別の、精神的にかなりつらいことがあったので、

精神的な部分の薬を服用し始めた関係上、

ナイシトールの服用はそこで終了することになりました。

それ以降の体重管理は、精神的にやる余裕がなく、

少しですが暴飲暴食も復活してしまい、4kgほど体重を戻してしまいました。

今年5月の健康診断では、結果体重83kgで、

昨年同月比で6kgのダイエットに一応成功という形が出ましたが、

ちょっと戻してしまったこともあり、再びダイエットをやろうかと計画中です。
-----------------------------------

どうですか?

けっこう珍しい体験談ですよね。

私も初めて聞きました。

意外と効果ある人はあるものなんだなとちょっと感心。

私も興味ありなので試してみようかな。

さて、最近また私はあるサロンに通い始めたのですが、同じビルにエターナルラビリンスが入っているんです。

けっこう安いよね。ここ。


それで今通おうかどうか悩み中。

エタラビの口コミ誰かに教えてもらうか、ネットで調べてから行こうと思ってます。

今年の夏にはつるつる肌にしたいですね。

今日の体重管理&ダイエットネタ



今日の体重は58.3キロ。

最近リバウンド気味です。

それでも昔は60キロ以上あったことを考えればまだましですが、あと数か月中には50キロ台前半に行きたいとおもいます。

------------------------------------------------------------------------
で、今回は、昔の私のダイエット法について。


とても太っていた時代、ありとあらゆるダイエットを試しました。

しかし、効果を得ることができず、だからといって中々運動する時間はとれず、

当時話題になっていた○○ダイエットで一食置き換えダイエットをやってみたことがあります。

置き換えを利用した理由は、ドリンクタイプやスープタイプがあり、

私自身がドリンクがあまり得意ではなく、スープ系が好きだったので、

これならば続けられるかもと感じたからです。

実際に試した感想としては、宣伝や口コミ等でいろいろ期待しすぎたのか、

思ったほど、パッとしなかった印象があります。

しかし、食べれないほどではなく、ダイエットのためと、2か月間続けてみました。

私が置き換えたのは夕食です。

それまでの生活では一番カロリーを摂取していたのが夕食であり、

カロリー消費の面も考えて夕食を置き換えるのが一番良いと感じたからです。

しかしながら、1か月目ではあまり効果は得られませんでした。

1kg減ったか減らないかという程度で、金銭面を考えても続けるか悩みましたが、

とにかく当初決めていた2か月はと頑張ってみました。

その結果、最終的には2か月で3kgの減量となりました。

正直なところ、もっと効果を期待していたので、そこでやめて何とか時間を作っては運動をするダイエットに変更してしまいました。

一食の置き換えでは、あまり効果が得られないものなのか、それとも私に合わなかったのかわかりませんが、

やはり置き換え+運動などは必須のように思います。

しかし、腹持ちはそれまで食べたりした類似商品よりはよかったと思います。

もちろんお腹がすくことも多々ありましたが、夕食の置き換えでしたので、

お腹が減ってきたら寝てしまおうという感じで、空腹感をごまかしていました。

種類も豊富ですので、毎日違う味で飽きが来ることもありませんでした。

味も初めは違和感がありましたが、慣れていくうちにおいしく感じるようになったことが、

続けられた理由だと思います。

ただ、その後またリバウンドしてしまったので、今度はエステ(大阪でそこそこアットホームな) に行きはじめました。

そのエステは、かなりきっちりしているエステだったので、自分に厳しくしながら、置き換えよりもしっかり痩せられました。

お金の関係で今は辞めてますが、また行けたらいいなとは思ってます。